セノビックにはどんな効果があるの?

セノビックにはどんな効果があるの?

カルシウム、ビタミン、鉄をたっぷり含み、成長期の骨を研究して生まれた成長期応援飲料セノビック。

 

「セノビックを買ってみようかな…」と考える人の中には、お子様の好き嫌いに悩んでいる、少食で食べる量が少なく栄養面が不安、牛乳が苦手なので飲めるようになったら嬉しい…などなど、いろんな思いを持った保護者さまが多いと思います。

 

 

 

 

 

●具体的効果は?~我が家の息子の場合~

 

では、セノビックを飲むようになったら、どんな効果があるのでしょう?

 

 

実は我が家の息子はセノビックを飲み始めて4年めを迎えましたー♪
セノビックを購入し始めた動機は、上記に書いたように、少食で栄養面が不安…という悩みからでした。
息子は少食だったのですが、何かしら飲み物だけは好きだったので、セノビックの成分を見て「試してみよう!」と思いすぐに定期購入しました。

 

 

少食の息子はミルクココア味が気に入って毎朝飲むようになりました。
寒くなってきたら、おやつにセノビックポタージュ味を用意したり…。
1日2杯飲むと良さそうなんですが、なんせ少食の我が家の息子。
マイペースで1日1杯ずつです。
定期購入の間隔も2ヶ月に1回のお届けで2袋ずつです。

 

 

 

 

 

●4年目を迎えた今・・・

 

そして、マイペースでセノビック4年めを迎えた現在、毎朝、朝食時にセノビックミルクココア味を飲むことが日課となっています。

 

少食の息子は4年たってもやはり少食のまま(笑)ですが、毎日栄養たっぷりのセノビックを飲んできた積み重ねは大きかったと思います。
少食なので体重が4年前と比べて著しく増加したわけでもなく、細身の体型は変わらずですが、抱っこした時のあのずっしり感といったら…!
4年前は体重の割には「軽い」と感じていたのです。

 

たぶん、骨が太くなったのだと思います。

 

1日にコップ2杯で1日あたりに必要なカルシウムの86%が摂れるセノビックなので、息子のずっしり感も納得の効果ですね。

 

スポンサードリンク

 

 

●母親である私の変化

 

また、栄養機能食品セノビックを利用するようになってから私も毎日の食事作りに対する意識が変わってきました。
セノビックを飲むようになるまでは、小柄で少食な息子の食事作りにピリピリしていました。「あぁ、また食べてくれないわ…。」というピリピリ感。

 

でも、カルシウム、ビタミン、鉄がたっぷりのセノビックを飲むようになってから、少し食べれない日があってもセノビック飲んでるから安心感というか、「そんなピリピリしなくてもまぁいいか」という余裕が生まれたのですね。

 

この余裕って大事ですよね。
食事作りや子育てには。

 

 

余裕が生まれるからこそ、新しい努力が自然とできるようになりました。
栄養士ではないので毎日カロリー計算して栄養素をチェック…なんて無理ですが、自然と食卓に魚、肉、野菜、果物がバランス良く並ぶようになってきたのです。
いいことですよね。
我が家にとってセノビックは子供の毎日の栄養を補う、また日々の食卓の強い味方でもあるのです。

 

今では、次男も兄と一緒にセノビックをゴクゴク飲む姿が見られるようになりました。
我が家はセノビックに大感謝です。

 

スポンサードリンク

 

 

ホーム RSS購読 サイトマップ